【新入荷】アードベッグ トリー・バン 19年 2023

MHD モエ ヘネシー ディアジオ株式会社の、スモールバッチで毎年リリースされる『アードベッグ トリー・バン 19年』新入荷

アードベッグに希少な19年熟成のウイスキー「アードベッグ トリー・バン 19年」が定番商品としてラインナップされています。その年による個性が楽しめるスモールバッチで毎年製造され、ボトルにはリリースの年やスピリッツの熟成年が記載されています。

1.アードベッグ トリー・バン 19年

特徴

グラスに注げば、ファンでなくとも感嘆の声をあげたくなる味わいは、香りの印象に反し、非常にピーティーでスモーキー。そして優しくもしっかりとした煙のニュアンスが長い余韻として続きます。

香りの印象に反し、非常にピーティーで、スモーキーな口あたり。塩気のある味わいが口に広がり、チリチョコレートやパプリカを燻したような、スモーキーながらも甘味と酸味が調和する味わいへと変化する。
焼いたオークや焙煎した茶葉のニュアンスが和らぐと、爽やかで塩気のある甘味が現れる。

テイスティングノート

香り スモークしたマンゴー、グァバ、ココナッツ
味わい クリーミーな口当たりからハーブとスパイスの風味。メープルで燻製したベーコン、チャコール、白胡椒、クローブが飛び出し、薪の煙や波しぶきといった屋外の穏やかなニュアンス。
余韻  満たされるような長い余韻が一層トロピカルな風味を迎え、心地よいヘザー、温かいトフィー、そしてスモークしたバターが現れます。

商品スペック

アルコール度数 46.2%
酒別 モルトウイスキー
樽種 バーボン樽、オロロソシェリー樽
内容量 700ml
販売本数
希望小売価格 ¥38,000(税別)
発売日 2023年9月上旬

提供価格

「BAR新海」では、1杯、45ml:8,580円 、30ml:5,720円、15ml:2,860円にて提供しております。

 

BAR新海のウイスキーメニュー一覧は、こちらからご覧ください。